わかば園の新着情報

おには~そと・ふくは~うち☆

2月3日は節分の日。わかば園でも、豆まきをしました。

この日に向けて、子ども達は鬼退治のグッズを作って、準備万端。いつでもオニをやっつけるぞ~!!・・・と思っていたのに・・・・・・。

どこからか、どっしどっしと足音が聞こえてきて、気付はクラスのドアの前には赤鬼と青鬼が・・・・ :evil:

「わるい子はいないかな~?」「泣く子はいないか~?」 オニの言葉に子ども達は・・・・DSCF4948 DSCF4954 DSCF4931                                                                                     

あまりの怖さに壁にペッタンとくっついてしまう子、先生の後ろにかくれんぼする子も。 また、「まけないぞ~」と新聞で作ったボールをオニに投げてやっつける子などなど・・・・・。

みんなで協力して、赤鬼と青鬼をやっつけました(*^_^*) もう遊びに来ないでね~(^_^)/~

 

さてさて、オニさんをやっつけた後に登場したのは、「福の神」。

やさしい福の神は、がんばったみんなにお菓子をもってきてくれました。子ども達は、ちょっぴり安心した様子で、お菓子を受け取っていました。中には、初めて見る福の神にちょっぴり驚いていた子もいましたよ。

DSCF4939 DSCF4971DSCF4947

今年一年、わかばっこにたくさんの福が運ばれてきますように・・・・・。

年度別年間行事