わかば園の新着情報

2018年度 1月~3月を振り返って

2019年度の子ども達の様子をご紹介する前に、2018年度1月から3月までの様子を、ダイジェストで紹介します。

 

1月は、お正月遊びをたくさんしました。

いろんな”福笑い”に挑戦。アイマスクをしている子ども達の姿も、ちょっぴり変顔になっています。 

CIMG2526CIMG2519

書初めにも挑戦しましたよ。しっかりと筆をもって。さぁ何を書こうかな・・・。

CIMG2652

 

2月といえば、節分。わかば園にも赤鬼、青鬼がやってきました。

子ども達は、鬼のお面をかぶったり、新聞紙で作ったボールを持って鬼退治!!

鬼が来るまでは、「ぜんぜんこわくないし~」「やっつけてやる~」と言っていた子ども達も、目の前に鬼がやってくると・・・・「たすけて~」「いやだ~」「せんせい・・・・」の声と、泣き声が。

泣きながらも、「おにはそと~」とがんばって戦う子ども達。無事に鬼をやっつけました。

みんな強かったね!!

IMG_6838IMG_7925DSC07598

 

入園当初は難しかったことも、少しずつ上手になってきました。

雑巾がけ:教室の短い距離から始めた4月、今では広い部屋でも端から端までがんばれるようになりました。

IMG_2449

 

お散歩:手を繋いで歩くことが苦手だった子ども達が、3月になるとお友だちと手を繋いで歩く姿が多くみられるようになりました。お友だちと手を繋いで歩くのは、大人と違った楽しみがありますね。

IMG_0032DSC_6836

 

2018年度も、皆様のご理解とご協力のおかげで、無事に終了しました。

卒園した子ども達は、新たな環境でちょっぴり戸惑うかもしれませんが、わかば園で経験したことを力に、大きく成長してくれると信じています。みんな~、これからも応援してるからね。淋しくなったら、いつでも遊びにおいでね!!

2019年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

年度別年間行事