❤心温まる保護者参観日❤

 DSCN0635 DSCN0598

各班の活動内容をスクリーンを見ながら発表しました。

 

モザイク

クラフト作製のワークショップ。ハンキングネットを作りました。

 

IMG_5137

寄せ植えのワークショップ。4種類の植物を寄せ植えしていきます。

 

DSCN0685

お菓子作りのワークショップ。ドラえもんもビックリ?!な生どら焼きを作りました。

 

IMG_0010

健康づくりのワークショップ。座ったままでできるストレッチを行いました。

 

DSCN0133

学生服を入れる箱作りのワークショップ。細かい作業もありなかなか難しいです。

 

IMG_8106

菜園でのワークショップ。トマト栽培管理や野菜等の出荷準備、種苗管理の体験をしました。

 

 IMG_4383  雅彦さん

みんなで楽しくランチタイム!あすなろの里特製弁当を給食係が腕によりをかけて作りました。

 

DSCN0740

午後からは成年後見制度の勉強会をしました。

 

 

6月16日(日)は、保護者参観日を実施しました。

午前中は、スクリーンを使って「各班の活動」をご利用者と職員が一緒になって発表を行いました。

ご家族の皆さんからは日頃見ることがない日中の活動を知ることができて良かったとのご意見をいただきました。

その後は、スクリーンで見ていただいた各班の活動を「ワークショップ(活動体験)」としてご家族にも体験をしていただきました。

どの活動班もご家族とご利用者の皆さんが交流を深めながら、アットホームな雰囲気で楽しまれていました。

昼食時には、給食体験として、給食係手作りの特性弁当を召し上がっていただきました。

ご家族の方にとっては、初めて食べる弁当に絶賛の声をたくさんいただきました。

午後からは、研修会として、「成年後見制度」について、司法書士会の方に講義をいただきました。

ご家族の方からは、今後の参考になったとの意見を多くいただきました。

様々なプログラムによってご利用者・ご家族・職員共に心温まる1日となりました。

 

年度別年間行事