わかば園の新着情報

サンタさん、ありがとう☆

 12月24日(水)は、クリスマス会を行いました。

この日をとっても楽しみにしていた子ども達。                                       朝から「サンタさんくるかな?」「今日はケーキがあるんだよ」などの声が聞こえてきました。           クリスマス会の会場は、子ども達が作ったリースやツリーなどの飾りで、とっても賑やかに飾り付けられています。そこへ入って来た子ども達は、よりドキドキ・わくわく・・・・

 

いよいよ、クリスマス会のスタートです!!

クリスマスの歌を歌った後は、お待ちかねの時間です。                                司会の保育者と一緒に大きな声で「サンタさ~ん」と呼んでみると・・・・・IMG_2243-1IMG_0616-1IMG_0618-1

子ども達の大好きなサンタクロースやトナカイ、その他にもたくさんのお友だちが一緒に遊びに来てくれました。サンタクロースたちの登場、素敵なプレゼントに子ども達は、大興奮。とっても盛り上がった時間となりました。いただいたプレゼントは、みんなで大切に使おうね(*^_^*)

 

さてさて、サンタクロースが帰った後は、素敵な音楽のプレゼントの時間です。昨年同様「すまいりー」の皆さんが、子ども達にサックスの音色をプレゼントしてくれました。                             どれも知っている曲ばかりでしたが、中でも「アナと雪の女王」の主題歌では、子ども達も職員も?大熱唱でした。

IMG_0784

 

最後は、おいしい給食時間。この日は、全員揃って、集会室でのバイキングです。               「これがいい~」「お肉が食べたい」「もう1個とっていい?」など、た~くさんおいしいご飯を食べました。IMG_0639-1IMG_2278IMG_0823

最後になりましたが、

「宮崎県遊技業協同組合」の皆様、サンタクロースとして子ども達にたくさんのプレゼント頂き、誠にありがとうございました。いただいた贈り物は、みんなで大切に使わせていただきます。                  なお、プレゼント贈呈の様子は、UMK・MRTの方々が取材に来られ、放送されました。

年度別年間行事