わかば園の新着情報

園にお泊りしたよ(宿泊保育)NO.2

  NO.1から引き続き、宿泊保育の様子を紹介します。

夜のお楽しみ活動は、スタンプラリーを実施しました。

スタンプラリーの内容は、金魚すくい・まとあて・七夕コーナー・光遊び・屋台(ポップコーン・かき氷・プチドーナツ)です。全部のコーナーを回ってスタンプを集めて園長先生にカードを見せると・・・・光のブレスレットがプレゼント。下の写真は、そのコーナーでの様子です。

 

金魚すくいコーナー(金魚は、子どもたちの手作りです):どの金魚にしようかな・・・

GE DIGITAL CAMERA

まとあてコーナー:じょうずにねらってボールを投げると・・・丸いイラストがくるりんと一回転するよ

P1040071

七夕コーナー:短冊に願い事を書いて、笹の葉のイラストにぺったん。願い事が叶いますように・・・・P1040041IMG_3306

光遊びコーナー:ブラックパネルシアターやロープライト、タッチライトの光で遊びました。P1040033

最後に、園長先生にカードを見せて、ブレスレットをゲット。何色にしようかな・・・

IMG_3320GE DIGITAL CAMERA

お楽しみ会の最後は、花火鑑賞。雨も降らずに花火を窓から見て楽しみました。

さて、そろそろ寝る時間がやってきました。た~くさ遊んだ後は、ぐっすり眠れるかな・・・と思っていましたが、お友だちと一緒に寝ることがうれしくて、なかなか寝付けない子も。それでも、お部屋が暗くなると可愛い寝息が聞こえ始めました。「おやすみなさい・・・・」

IMG_3333IMG_1013

 

ちなみに・・・翌朝(4日)は、元気いっぱいに起きてきた子ども達は、朝食を食べた後、バスに乗って帰りました。宿泊保育後の子ども達は、ちょっぴり大きく見えました。

 

 

 

 

 

年度別年間行事