わかば園の新着情報

歓迎遠足がありました

 4月26日(土)は、エントランス広場で「歓迎遠足」がありました。

 

下の写真は、クラス対抗ゲームの様子です。

「はい、どうぞ」と言いながら、後ろのお友だちに輪や楽器、ボール等を回します。 その際、「〇〇〇です」と自分の名前を伝えて自己紹介もしました。新しいクラスのお友だちや保護者の方とも、これをきっかけにより仲良くなれるといいですね。

 

IMG_0251-1IMG_0029

 

さてさて、みんなで仲良く遊んでいると、ちょっといじわるなお友だちがやってきました\(◎o◎)/!

二人の登場に、子ども達もびっくり。びっくりしながら見ていると、みんなのお菓子を取られてしまいました。P1030865                                              「わ~、おいしそうなお菓子を見つけたぞ~」「いっしょに食べましょう」

 

子ども達は、「だめだよ~」「かえして~」と大きな声で叫びます。

子ども達の声を聞いてやってきたのは・・・・。 「だれだ~、みんなのお菓子を食べちゃうのは?」

IMG_0269

 

みんなのお菓子を取り返そうと一生懸命戦っていると、「がんばれ~」「やっつけて~」と子ども達も大きな声で応援してくれました。

 

「もう、いたずらしたらだめだよ」 無事にお菓子がみんなの所に戻ってきたら、仲直り。             一緒にダンスやゲームをして遊びました(*^^)v

DSCF8178P1030882P1030883

 

た~くさん遊んだ後は、おいしいお弁当の時間。みんな笑顔を見せながらお弁当を食べていました。

 

お弁当を食べて、おやつを食べた後は、帰りの会。たくさんのお友だちと、これからも仲良く遊びましょうね。

最後になりましたが、参加していただいた保護者の皆様、おいしいお弁当の準備、ありがとうございました。 また、今後の園行事へのご参加、ご協力、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

年度別年間行事