わかば園の新着情報

~運動会~

長い間更新されず、申し訳ありませんでした。                                      今年度の様々な園行事の様子や日頃の活動の様子を、順を追って紹介・ご報告いたします。

まずは、運動会の様子を紹介します。                                           今年の運動会は、天気に恵まれず体育館での実施となりました。園庭で実施できなかったことは残念でしたが、子ども達はたくさんの声援を受けながら、練習の成果をたっぷりと見せてくれました。プログラム内容は、開会式・応援団・かけっこ・クラス団技・年長児さんリレー・親子ダンス・閉会式で実施されました。

開会式後は、かわいい応援団が登場。うちわを持って「フレーフレー」と応援してくれました。

それでは、少しずつですが、写真でご紹介します。

 

まずは、「かけっこ」です。ドキドキした表情を見せながらも、名前を呼ばれると大きな声で「はーい」と返事をしてくれたり、ちょっぴり緊張して先生やお友達の後ろにかくれんぼする子も・・・。スタート後は、ゴール目指してがんばって走りましたよ(*^_^*)

無題1

 

続いては、「クラス団技」の様子を紹介します。                                      障害物を乗り越えながらボールを運んだり、跳び箱をのぼってジャンプをしてタンバリンを元気よく叩いたり、「ソーラン節」を踊ったクラスもありました。この他にも、アンパンマンの顔を作ったクラスや忍者に変身したクラス、トトロに果物を届けたクラス等、いろいろな子ども達の姿が見られました。                                  32IMG_3446                                  

 

下の写真は、「年長児さんリレー」の様子です。年長児さん全員でバトンをつないでいきます。最後のお友達は、みんなのパワーをもらってゴールまで走り抜けました。           IMG_3501                                   この後は、「親子ダンス」「閉会式」と続きました。「親子ダンス」では、子ども達がお父さんやお母さんにダンスを教えながら踊っている姿も見られました。

 

最後になりましたが、天候が不安定のため体育館実施となり、保護者の方々にはご迷惑をおかけいたしました。また、たくさんの保護者の方々にご参加、ご声援をいただき、ありがとうございました。

年度別年間行事