わかば園の新着情報

夏の楽しみ

夏の楽しみと言えば、「水遊び」「夏のお楽しみ会」です。

新型コロナウイルスに負けずに、夏!!をた~くさん満喫しました。少しずつですが様子を紹介します★

 

【水あそび】

 夏の楽しみと言えば、「プール!!」暑~い夏は水遊びが一番の楽しみです。

水鉄砲や水遊び用の玩具で遊んだりと、子ども達の楽しそうな声が聞かれました。

「もう~かけないで~」と言いながらも、笑顔の子ども達。リクエストに応えて、もう一回!(^^)!

トンネルを作ってくぐることにも挑戦!! 顔を付けて進む子もいましたよ。すご~い!!

  CIMG2941 - コピー DSCN6255

 DSC_4565 DSC_4564

 

【夏のお楽しみ会】

全員が一斉に集まってのお楽しみ会はできないため、時間をずらして遊びました。

園内の様々な場所にコーナーを作って、時間いっぱい遊びました。

★わにわにパニック★

ワニをハンマーで「えい!」上手に叩けるかな? ワニさんを出し入れするのも楽しいね。

 

DSCN6187 CIMG6686 

 

★コロコロキャッチ★

坂道を転がってくるカプセルを、お玉等を使ってキャッチ!!カプセルの中に何が入ってるかな?

CIMG6688 DSC_4754

 

★ポテトゲット★

カプセルの中に入っていた引換券で、ポテトと交換。他にも、お面等のコーナーで遊べる券も入っていたようです。「おいしいね~」とた~くさん食べていました。

CIMG3588 CIMG6712

 

★風船コーナー★

部屋中にたくさんの風船がい~っぱい。割れないかな・・・とドキドキする子も。たくさんの風船を見てワクワクしている顔を見せる子も。たくさんの風船は子どもも大人も楽しい空間でした。

 CIMG3504 CIMG6742 DSCN6180

 

★水鉄砲でやっつけよう★

園庭には、たくさんの的がい~っぱい。水鉄砲等の道具を使って、敵をやっつけます!的に近づいてよ~くねらってね!!的が倒れたり、やぶれたりしたら、みんなの勝ち!(^^)!

DSCN6057 CIMG3614

 

この他にも、バランスボールを使ったボーリングや、お面、手作り出店コーナー等がありました。いつもはできない遊びに子ども達も楽しんでいました。来年は、もっと楽しい夏のお楽しみ会ができるといいなぁと思っています。 

 

  

 

年度別年間行事