わかば園の新着情報

クラス活動の様子 ~その2~

その1に続き、クラス活動の様子を紹介します。

 

【さくらんぼリズム】

わかば園では、子ども達の実態に合わせたアレンジをして取り組んでいます。4月当初に比べると、2人組で行う動きも少しずつ上手になってきました。

手押し車では、いろいろな障害物を置いたり、バーを越えたり、手形に合わせて進んだりすることにも挑戦中です。がんばれ~!!

 

CIMG2868 CIMG2870

IMG_0242IMG_0239

 

【積み木あそび】

大きな積み木や小さな積み木。お友だちと順番に乗せて遊ぶのも上手になってきました。

倒れないように、そ~っと重ねて・・・「やった~!!」の笑顔!(^^)!

倒れても大丈夫、もう一回チャレンジしてみよう。

倒れるのが楽しい~!倒したいな~という子も(^^♪

 CIMG6593つみき・はせがわ・かおるCIMG6931

 

【夏といえば!!】

夏の風物詩、”くわがた・カブトムシ”が園に遊びに来ました。

毎年恒例の夏の楽しみ。子ども達が楽しみなのか、職員が楽しみなのか・・・。

興味を持って覗き込む子、恐る恐る触る子、遠くから見ている子、積極的に触る子と様々な姿の子どもたち。初めはドキドキしていた子も、少しずつ慣れているようでした。また来年も遊ぼうね~!!

IMG_0009 DSC_4533 DSC_4535

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、職員、子どもたちもマスクの着用をしています。わかばっ子は、マスクの感触の苦手さがあったり、長時間付けることの苦手さがあるため、毎日練習をしています。写真の中でマスクを付けていない場面もありますが、頑張って練習しているため、ご理解いただけると嬉しいです。

年度別年間行事