わかば園の新着情報

2020・後期の様子 行事編

新型コロナウイルスの影響で、様々な園行事や活動に制約がありましたが、子どもたちは毎日元気いっぱいに過ごしていました。2020年の後期の行事での様子を紹介します。

【運動会】                                                               観客数を大幅に減らしての実施でしたが、子どもたちは力いっぱい頑張りました。                               かけっこは、直線と一周の2つの距離を設定しました。観客席にアピールしながら走る子、本番の雰囲気に緊張してしまう子等、様々な子どもたちの姿見られました。年長さんのかけっこでは、負けたくないという気持ちが伝わる走りを見せてくれました。  

 団技では、玉入れや大玉転がし、棒取りを行いました。そして、最後は年長児全員でのリレー。練習では上手くいかなかったバトンの受け渡し。担任はドキドキしながら見守りましたが、子どもたちは本番に強く、感動のリレーで締めくくりました。来年はたくさんのお客さんに応援してもらいながら運動会ができることを願うばかりです・・・・。

DSC_1154 DSC_1165 IMG_1691IMG_1951DSC_1185

 

【お祭りごっこ】                                                            各クラスでお神輿や飾りを作って準備しました。今まではお神輿を担いで近隣施設まで練り歩いていましたが、今年は園内を回りました。「わっしょい、わっしょい」と子どもたちの声が響き渡ってしました。

DSCN8723DSC_1651

 

【クリスマス会】                                                            サンタクロースとトナカイからプレゼントを貰いました。プレゼントを貰うための引換券を園内中を探す等の遊びも併せて行いました。イルミネーションと子どもたちの可愛い作品で飾られた部屋で、サンタクロースとトナカイが待っていました。

IMG_0310DSCF8795DSCF8793IMG_2437IMG_2398

 

【節分】                                                                鬼退治の練習をクラスでしてから当日を迎えました。ドキドキしたり、涙を流したりしながらも、みんなで力を合わせてオニを退治しました!!最後はオニさんと仲良しになりました。

IMG_2750IMG_0011DSC00111IMG_0069DSC00138

次は、活動の様子を紹介します!!

 

年度別年間行事