年間行事

参観日・試食会

CIMG4303  CIMG4317CIMG4321  CIMG4323 

平成28年1月16日(土)参観日・試食会が行われました。

保育園の様子が見られるとワクワクドキドキの保護者の皆さん・・・。

 特に感動されていたのが、0歳児の保護者・・・自分で朝のおやつを食べる姿に「わ~すごい!!」と大感激・・・「こんなにたくさんの事が、自分ひとりで出来るですね・・・」と子どもの成長を喜ぶ保護者のみなさん。

 1歳児は保育園で行う手遊びや唄を聞いて「あ~ぁ・・・このことだったんですね。今日の様子をみて納得しました・・・」と、家庭で子どもが行う動作や唄がわかったようです。

 2歳児は親子でのたこ作り・・・子どもと一緒に童心に戻り作品作りを楽しんでいました。たこ作りの時の保護者の表情も真剣そのもの・・・

出来上がったたこをもって公園に出発・・・!!たこあげを楽しむと「久ぶりにたこ上げが出来て嬉しかったです」とお母さんからの声も聴けました。

 年に1回の試食会では、「薄味ながらもだしが出ていてとてもおいしかったです」「子どもがよく給食を食べるのがわかります。とてもおいしかったです。」「こんなにたくさんの野菜が使われていてびっくりしました。」・・・等々のたくさんの感想をいただきました。ありがとうございました。

 

 

 

  • アクセス