年間行事

H30.7月 スイカ割りと・・・( !?)

CIMG0017CIMG0011CIMG0039CIMG0046CIMG0042CIMG0043

平成30年7月25日 スイカ割りと・・・(!?)

 今日は7月の誕生会。今回は水着を着ての参加。その訳はとっておきのお楽しみがあるからなのです!       ワクワクした表情で水着に着替え、スイカ割に参加。子ども達は一人ずつ棒を持って全員で順番にスイカを叩きますが、大きくて頑丈なスイカはびくともしません…。そこで力自慢の職員登場。それでもなかなか割れず5人目でやっと割れると、子ども達から「やったー」と歓声が上がり大盛り上がりでした(*^_^*)

 スイカ割りが終わると…お楽しみの時間のはじまり(*^_^*)                               勢いよく職員が暗幕を開けると水風船がたくさん入ったプールが!!子ども達には内緒にしていたので、「早く行きたい」とテンションアップ!水遊びが大好きな子ども達は、喜んでプールに入り水風船を手に持って膨らませたり、水の中に入れたりしながら、水遊びを楽しみました。体調を優れずプールに入れない子ども達は、部屋の中にビニールプールで水遊びの気分を味わい、たくさんのボールに囲まれて大満足でした。

 夏真っ盛り!夏の遊びを満喫している子ども達です。

 

 

 

 

  • アクセス