年間行事

H29.12月クリスマス会

CIMG0003 CIMG0024 CIMG0047 CIMG0054

H29年12月22日、今日は、待ちに待ったサンタクロースがプレゼントを持って平和が丘乳児保育園にやってくる日です。

朝から、クリスマスカラーの服を着て保育園に来た子ども達は、「サンタさんプレゼント持ってきてくれるかな?」「サンタさんは、どこから来るのかな?」と、そわそわ落ち着かない様子です。

手作りの三角帽子をちょこんとかぶり、合奏を披露してくれたひまわりぐみさん。

腰に太鼓を付けてかわいいダンスを見せてくれたすみれぐみさん。

クリスマスカラーのフリルを腕に付けて、マラカスを振った楽しそうなもみじぐみさん。

みんな、サンタさんが見てくれていると信じて、やる気満々でした。

しばらくすると、シャンシャンシャンと鈴の音…

静まりかえった部屋に、「メリークリスマス!」と、サンタさんが登場すると「わぁ~」と、歓声をあげる子ども達でした。

サンタさんに人見知りしていたお友達も、プレゼントを受け取るとニッコリ笑顔が戻りましたね。

アンパンマンのパン工場の周りに、アンパンマンのキャラクターパンが並び、名犬チーズのハンバーグのご馳走にテンションが上がる子ども達、クリスマスの楽しい思い出が出来ました❤

  • アクセス